今日も心理テスト♪

ある女性がお見合いパーティーに参加することになりました。
しかし、彼女はこのパーティーには友達に誘われてしかたなくでることにしたため
あまり真剣ではありません。そこで彼女は自分の履歴書のどこかに
事実と違う記述をしました。それは次のA〜Dののうちどの部分だと思いますか?

A 住所・氏名 B 顔写真 C 学歴・職歴・年齢 D 資格・特技

ちなみに私は、Aです!!さてと答えです!!↓

あなたが違う記述をしたアルファベットがあなたの嘘のタイプです。

Aあなたの嘘は『芸能人型』
  あなたは明るくユーモアたっぷりの人です。周囲の人にうけるためなら、
  罪のない嘘をポンポンついてしまうタイプです。
  ただこれは、周囲の人を楽しめるためのリップサービスであって、
  けして自分自身をかばうための嘘ではありません。
  そして、あなたの話しを楽しんでくれる人が多いのも事実。
  これは、単なるサービス精神から来ていること。
  あなたの場合の嘘は、けして人を傷つけることはないでしょう。

Bあなたの嘘は『芸術家型』
  あなたはナイーブで感覚的な感性の持ち主。
  ですから、その時の気分で簡単に嘘をつくことも。
  けして、そのその嘘には深い意味があるわけではないのです。
  考え事をなどをしているとき突然なにか質問されたり、
  しつこくされたりすると、つい面倒になって適当に答えてしまうことがあるのです。
  それが結果的に嘘をついてしまうことになってしまう。
  サラッと流して嘘をつくとあとで大事になりかねないので、そこだけ気を付けて。

Cあなたの嘘は『政治家型』
  あなたはいつも自分はいいこでいたいと思うところがあります。
  自分が間違ったことをしたり、失敗したりするとドキドキしてしまい、
  つい自己保身のために口からでまかせの嘘をつくパターンが多いようです。
  その時は対したことはないと思っても、あとで意外な展開が待ってるかもしれません。
  そんな時は正直に言ってしまったほうが、かえっていいのかもしれません。

Dあなたの嘘は『教師型』
  あなたはとっても親切であると同時に、面倒見のいい優しい面があります。
  ですからあなたのつく嘘は、けして悪意からではないのです。
  たとえば、相手より明らかに自分の方が優れていると、必要以上に謙虚になってしまい、
  相手を傷つけまいと嘘をついてしまいます。でも、
  本当のことが相手にわかったとき、もっと相手が傷つくことも考える必要がありそうです。

皆はどんなふうになったのかな?わくわく!!(o^-^o) ウフッ